

第二次パン作り

GWも終盤。
今日は特段予定がないため、パンテクを向上するためにトライでふ。

どうも、だーくです。

2種類作ってみた!

一段目は、コーヒーパン

とあるニコ動にて、こーひーぱん動画があったので釣られてみましたw

ようは、水とか調味料を調整して缶こーしーをぶちこむと。

すでに砂糖とか入ってるので、分量考えるのが面倒(まて

ついでに言うと、こーしーの風味が飛ばない焼き入れの温度や時間がさっぱりwwww

まー、動画を参考にしつつ、てけとーに焼いてみました。

こーしーぱん


結構風味が残ってました^-^

ただ、微妙に味が薄い感じもする。うーむ。もとの材料の時点でもうすこし味を強調したほうがいいのか、それとも食べる時にまーがりんとかつけるか。。今後の課題ですな。

続いて、レーズンパン!

やっぱし、普通の食事めにうとして組み込みたいもので、よく食べるもの!という観点から、トライしてみますた。

あいも変わらずこーねこねしてばったんばったんしたあと、レーズンを入れてみる。

入れた後に思ったが、一次発酵したあとの方が膨らんでて入れやすいのかなとちょっと後悔。

で、2次発酵後、ぺたぺたタマゴを塗って、ぐらにゅー糖(なかったので紅茶とかにいれるスティックシュガーで代用ww)を振り掛けていざオーブンへ!

温度と焼き時間を半分変えてみますた。焼き板2枚分あるんすが、1回目のがけっこうごつい焼き色だったもので^^;

で、焼き上がりがこれ。

れーずんぱん


右半分が190度で5分後、180度で8分。左が180度で5分170度で8分。

んー、、、、中途半端なきがすw左は焼き目が弱いし、右はもうすこし抑えて?w

味はまーまーいけるんですが、見栄えがあれですね!

次回はもうちょっと調整しますw

あ、形がオワッテルのはキニシナイ。整形技術はおいおいで。。。w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダーク政宗

Author:ダーク政宗
曇りなき 心の月を 先だてて 浮世の闇を 照してぞ行く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
