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メガヒット作もクリエイター次第?!

ファイナルファンタジー
ドラゴンクエスト

この二つは、RPGに革命を起こし、本道の作品シリーズ(Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ等の番号を冠するもの)以外にも多数姉妹作品を派生させた化け物的作品である。

ゲームを語るに当たって外せないこの2作品

しかし元はといえばファミコン時代から始まったのである。

今のゲーム機とは比較にもならない低スペック
今のゲーム機とは比較にもならないドット絵

しかし、あの時代に完璧にフィットしたネタを時代が許す範囲で再現した結果、数十年に及ぶヒットへと繋がったのである。

つまり、ゲームを作るのは人であり、ゲームをするのも人である以上、時代にあったネタを時代に合わせて作品へと昇華させられれば、あるいはヒット作へ!と夢も膨らむものである。

そんな夢を形にした、RPGツクールなんてソフトもあったが、それは余談(え

それはともかく、独学では厳しいぐらいゲーム業界が進歩しすぎているのが現状であり、本気で挑むなら専門的に学ぶ必要があるかもしれない。

そんな野望に燃える方はこんなサイトを利用してみてはいかがだろうか。

ゲームクリエイター、企画・制作の専門学校WEB by 北條晃二

いろんな専門学校があり、資料も豊富。自分の目指すゲームクリエイターにフィットしたところが見つかるだろう。

ぜひ、第3のメガヒットを目指してがんばってほしいものである。
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