

目指せイラストレーター!

絵を描きたい!

絵画、CG、アニメ絵、漫画、挿絵、etc。。

描きたいものは人それぞれだが、誰しも一度は何かしら絵を描くことにあこがれるものである。

まぁ私は絵心がなかったので、そうそうにリタイアしましたが、それでも時々ふと描きたくなるものである。

しかしかつての天才たちと違い、圧倒的大多数が一般レベルの才能なわけで、それを少しでも向上させるべく努力するわけだが、、、なかなか独力では難しいものである。
そもそも目標へ向かうためのモチベーションを維持することすら難しい。。

そんなわけで、目標を同じくする人と同じ環境に自分を置き、半ば強制的に切磋琢磨することによって目標を達成しちゃおうというわけだ。
え、他力本願?
キニシナイキニシナイ。圧倒的な天才ではないのだから、使えるものは何でも使っていこう。

とういわけで、手っ取り早いのが専門学校だ。
例えばこんなのはどうだろう。

イラストレーターの専門学校WEB by 北條晃二

目指すものによっていろいろ選択肢が用意されており、自分にあったものを探せると思う。

あとは時間とサイフ、そしてやり続ける意志があるかどうかだけだ。

もっとも、その3つを両立させることが難しいのだが、あとは本人次第だw

ぜひともそれぞれの夢をつかんでほしいものだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダーク政宗

Author:ダーク政宗
曇りなき 心の月を 先だてて 浮世の闇を 照してぞ行く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
