スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

備えあれば憂いなし?!

先の大震災からはや4ヶ月以上が経過しましたが、今だ復興の道筋は見えない部分が多くてイヤになりますね。
天災は我々にはどうしようもないことですが、こうも被害が大きいとさすがに言葉がありません。
それならば、せめて被害を軽くしたり、その後の生活設計を立て直す労力を減らしたいと思います。

地震雷火事〇〇(げふんげふん)

この中で、一番対策を立てやすいのは、やはり火事でしょうか。
天災というよりは人災の面が強いですが、30分もあれば1億円の家だろうとまったくの価値がなくなってしまう火事。
やはり、備えは万全にしたいものです。

しかし対策といっても千差万別いろいろあるわけで、費用対効果を考えると二の足を踏んでしまうこともしばしば。

そんなときは、例えば以下のサイトをご検討いただくのはどうだろうか。

火災保険

さまざまな保険料を比較検討し、自分にあったものを選び出す一助となるであろうこのサイト。
火災保険についてのさまざまな情報や難解な法律用語が分かりやすく説明されており、多くの方に利用しやすいものとなっている。

災害は忘れたころにやってくる。日ごろの小さい支払いを怠った結果、貴重な情報や財産が灰燼と帰すなどの大きな被害を被った時に絶望するといった結果にならないよう、注意したいものである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダーク政宗

Author:ダーク政宗
曇りなき 心の月を 先だてて 浮世の闇を 照してぞ行く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。